あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

令和5年 あさり終了!


f:id:asari-tebori:20230621131338j:image

 

2023/6/18 Sun 三河大島を最後にあさり業務(?)は終了いたしました(o・・o)/~

梅雨の中休みだったようで雨に降られず、ピーカンではなかったけれど掘り日和でした✨

お天道様𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔♡

 


f:id:asari-tebori:20230621131810j:image


f:id:asari-tebori:20230621131907j:image

 

連日の雨で海がカフェオレでした🤗

 

晴天続きだと沖縄とかわらないほど綺麗なんだとか(そんなわけないだろw信じるもんか!)

 

今年最後のあさり(&牡蠣)は静岡の方と神奈川の方に送りまして、最後の梱包作業と思うとふと涙が、、、それは嘘です🤪


f:id:asari-tebori:20230621132746j:image

 

感想を伺ったところ、お二方とも幡豆の方が美味いとのことでした✨

幡豆あさりは旨味がギュッと!ギュギュッと!凝縮されてるんですよね✨

 

ちなみに、前回(6/3)の大島あさりの両親の感想は、、、

                         【味薄いな】でした。

 

幡豆あさりばっかり食ってると、こうなります😒私も含めて。

 

それでも“島あさり”というだけあって、国産の中では味が濃い方とのことです。

 

今回、大島で採ったあさりは2.9kg(規定は2.5cm以上3kgまで)

帰って砂抜き作業をしがてら大きさの選別をしていると、2.5cm以上3cm以下の子達がひと握りいたので、翌日に幡豆に放流しに行きました😏

 

幡豆にお引越し🎶

 

幡豆の環境でどう育つか楽しみですね!!!

 

ICチップを埋め込んだわけでもないから完全なる自己満足ですけどね!!!

 

保護区とか設けて観察したいです( ⚭_⚭)

 

 

今年のあさり業務が終わっても、このブログはちょこちょこ更新していく予定なのでお楽しみに😘

 

 

追伸


f:id:asari-tebori:20230621132224j:image

牡蠣フライ美味しかった😋