あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

来年やりたいこと

f:id:asari-tebori:20230623183901j:image

⬆これ系のアクションカメラ系を装備してあさりが採れる瞬間を撮影したい( *ˊᵕˋ*)

そしてYouTubeに上げて共有したい✨

 

どんなふうに獲るのか気になってる友人が多いんだけど、言葉で説明しきれないからその目で見てほしい!!

実はこれ、何年か前からずーっと考えてるけど実行しないのにはいくつか理由があるんです😵

 

悪しき愛知県民の音声が入ってしまう( ´◔‸◔`)

セクハラとか嫌味とかいろいろね、、、

運転マナーの悪さで有名な愛知県民ですが、そもそも県民性がアレなんですよ。

テレビとかYouTubeでもちらほら発言されてるけど、愛知県民てアレなんですよ。

 

評判悪いんですよね༼ ຶ.̮ ຶ༽

 

良く言えば負けず嫌いなんだろうけど、悪く言うと僻み体質というか卑屈体質というか。

 

寝てる間に【人は人、自分は自分でしょ!!】って脳内を洗脳して差し上げたい。

 

とにかくめんどくさいんですよ😕

 

(まぁこれぐらいにして…)

 

必ずめんどくさい音声が入るから編集がめんどくさそうです😑

デカデカと撮影中って背中に貼っとく?

 

 

そしてもう1つ

密漁者が増えないか心配😡

 

今でも多いんですよ、密漁。

某国人じゃないです。日本国の愛知県民です。

むしろ、幡豆の近隣の人たちです。

 

堂々と誇らしげに話してきます。

 

誰かやっつけて(߹ - ߹)

 

 

うなぎの稚魚の取締りはきちんと行われてるけど、あさりは結構無法地帯…

 

見つけ次第118に通報するけどね🤗

 

真冬は夜間に潮がよく引くから、解禁前の夜に見張りに行きたい(´・ω・`)

 

漁場の近くに住んでないからなかなか難しいけど、本当は毎晩のように密漁パトロールしたい( ⚭_⚭)

 

 

そういえば、何日か前に三河大島で獲れた小さめのあさりを放流しに行ったとき、嫌な予感がしたんです。

 

その日はよく潮が引く日。

 

もしかしたら見たくないものを見てしまうかもそんな予感がしてました(幽霊じゃないよ!昼間だよ!)

 

すぐに通報できるようにスマホを握りしめて漁場に降りたんです。

 

 

そしたら………

 

人はいなかった ε-(´∀`;)ホッ

 

でもね

昨日掘っただろ!

って痕跡がありました🤬

 

まーでも期間が終わった今は獲り尽くされてるからほとんど何も出てこなかったと思う。いや、そう思いたい。

 

でもね、1cm未満の稚貝は出てきちゃったと思う😓

 

一応漁協に報告の電話はしたけど、どこまで対応したかは不明。

 

来シーズンが始まるまでに漁協に対応してもらいたいことがいくつかあるから、それをまとめておかなきゃ。

 

 

それでは、また!