あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

南太平洋の地震の影響えぐい

首まで浸かって手掘りしてます。

なんなら顎も浸かってます。

 

潮は下がっても沖に引かず、更にはうねりが酷くて掘りにくい日が続いてます😇

片手は岩にしがみついて、片手は岩の下に手を突っ込んでガサゴソ探って、両脚は浮かして、、、

 

今にも座礁しそうなオットセイみたいなスタイル。


f:id:asari-tebori:20230521193349j:image

 

今日は解禁してから1番潮が下がる日のはずが、、、

まだ手をつけていないポイントに行けるはずが、、、

気象条件は最高だっただけに残念💧

 

 

この感じがいつまで続くかわからないけど、シーズン最終の潮回りでこれだと厳しい😖

 

とはいえ、あと5日あるんだよね。

最終日入れて6日かぁ。

31日の潮位は約60cmと高い!

 

いろいろ考えてフィッシュセールに出品するのは今日でラストにしました😌

 

でも一応堀りには行くので、個人的に連絡頂けたら販売します♪

 

PayPayとLINEpayを導入してますのでご連絡ください🤗