あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

荒れるぞ!!!

今日から手掘り再開✨

今年最後の潮回り(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

タイトルの荒れるというのは海じゃなくて私のメンタル!!

 

荒れる前に穏やかな気持ちでブログ更新。

 

なぜ荒れるかって、、、

いろーーーーんな問題が降り掛かってくるから🥺

 

手掘りそのものはとにかく楽しい!

あさりに会えると幸せな気持ちになる!

でっかいのと会えると1人でニヤついてる!

 

自宅から漁場まで車で30分程度の距離(隣の市)だけど、本当は漁場の近くに住みたい。

 

でも、そんなの絶対イヤって思えるほど、、、

人が、、、

えぐい、、、

 

理想は住居を移して漁業組合に入りたいけど、いやーーーー、現実的じゃないな🙄

 

きっと私のような人が村八分に遭うんだと思う。

無駄に正義感が強くて白黒ハッキリさせたい性格だと“昔の人”に嫌われる( ´◔‸◔`)

 

とはいえ、私はこの性格を変える気は無いし、これでいいと思ってるけどね🤗

数少ない同志とブレずに高めていけばいいや。

 

これ、何を書いてるか全く伝わらないねw

 

ざっくり言うと

 

規律を守らない

モラルが無い

マナーが悪い

 

こういう人の集まりに辟易するってこと。

 

変な話だけど、手掘りにはウォークマンが必須で、いつも音楽ガンガン聴いて掘ってます。

 

ほんとはね、波の音や鳥の声を聴きながら穏やかな気持ちで掘りたいんだけどね。

 

悪口しか聴こえてこないからさ!

 

私の悪口やら知らん人の悪口やら、さっきまで仲良く話してたじゃん!!て人の悪口が飛び交う時間、、、

地獄🎃

 

自分が大好きな漁場のことを悪く書きたくないけど、これが真実である😔

 

北海道に移住したYouTuberの女の子とか地域おこし協力隊で田舎に移住した人の村八分騒動が他人事とは思えない今日この頃。

 

新しいことや目立つことをすると潰されちゃう。

右へ倣え文化が大っ嫌い😊

 

さてさて、寝ます。