あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

カニこえーよ!

採れん(  -᷄_-᷅ )

そこそこデカいのはいたけど、特大がおらん、、、

私が言う特大は化け物級なんだけどね🤗

料亭だと酒蒸し4粒で1,000円超え(*゚∇゚)

そんなサイズ✨

 

あ、そうだ

今年【オニアサリ】がよく採れるんです。

丸っこくてデッカイやつ。

食べたい方はココのコメ欄かフィッシュセールの個人チャットかショートメールまでどうぞ🎶

 

採れてもリリースしちゃうから要望があれば送りまーす

 

明日から火曜日までの5日間めちゃくちゃ潮が下がるけど、天気はどうかなぁ🙄

明日は波が高いから特大が潜んでるポイントに入れないかも( ✘ࡇ✘ )

低気圧で潮の下がりが良くないと思うし。

 

岩堀り、穴堀り、水堀り、どれにしよう🙄

 

今年は潮が1番下がる日にパァーっと晴れてくれないからドン深ポイントに行けない(´;ω;`)

 

なんとか1回は行きたい!!!

 

画像はオリジナルグローブ。

Amazonで買った3双2,200円の耐刃グローブに1双400円のゴム張りグローブの指先をコーキングしてます。

これで指先をしっかり保護するんだけど、これでも3回ぐらいで破れちゃう😬

 

それと

カニ対策でもあるんだけどね!

岩の下に潜んでるイワガニが怖いのよ

挟まれると痛いの(;°;ω;°;)

昨日も今日も挟まれた( ꐦ ¯ᑎ¯ )

 

f:id:asari-tebori:20230518154638j:image