あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

梶島あさりの話

おはよーございまーーーーーーす🔆

 

今日の最高気温は昨日より8℃低い21℃とのこと。

寒暖差で頭キーーンてなりそう🙄(1部パクリ)

 

昨日と一昨日は30℃超えだったから全身ラッシュガードで首まで海に入ったけど今日は無理😇

ウェーダー(胴長)着てカッパ着て肩口までのロンググローブで挑みます🤟

待ってろモンスター!


f:id:asari-tebori:20230519072944j:image

怪しすぎるwww

 

さて、本題の梶島あさりの話✨

今年は大きいのがあんまりいないとのこと。

 

梶島あさりといえば一昔前は1粒50g前後が当然で、そりゃ市場価値もエライ事になります。

あさりの50gってバカでけぇのよ!!!



f:id:asari-tebori:20230519073623j:image  
f:id:asari-tebori:20230519073714j:image

f:id:asari-tebori:20230519073746j:image


⬆自身最高記録、先月採った46g

非常に残念だけど、伝わらないね😇

 

4年前までは地元の道の駅で【梶島産あさり】が5粒1,000円で販売してありました。

でも梶島にしてはそんなに大きくなくて、
f:id:asari-tebori:20230519074606j:image

1粒30g前後の⬆このぐらいの大きさ。

※画像は私が採る【幡豆あさり】

 

ここ数年は道の駅でも見ないなぁ🤔

 

(乱獲乱獲乱獲乱獲乱獲・・・・)

(   '-' )(  '-'  )( '-'   )ザワザワ…

 

 

あ!支度しなきゃ!!!

雨でも掘ります🤗

 

今日は出品できるかな!?

フィッシュセールで検索を✨

 

梶島あさりの話の続きはまた後で!!