あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

大島に向けて

大きな台風が攻めてきてます🙄

そして東海地方は今日から梅雨入りしたとのこと。

 

なんでもいーけど、島に行けるのか行けないのか、それだけがハラハラドキドキです⎛˶'ᵕ'˶ ⎞

 

島に渡ってあさりを採るのは初の試みだから勝手がわからん🤨

 

いつもの格好でいいのか?

カゴを持って行っていいのか?

採取制限があるからネットを貰えるのか?

 

なーんもわからん(´・ω・`)

明日にでも漁協に聞きに行こうと思ってます😎

あと、毎年お世話になってる幡豆漁協にも言いたいことが山ほどあるから帰りに寄ろうかな。

 

そういえば、梶島に渡る人達は大荷物なんですよ。

クーラーボックス、リュックサック、なんだかいろいろ持って行ってる( ´◔‸◔`)

それを見てるからこそ、島に渡るのはビビる🎃

 

梶島も採取制限があるから、越えた分はコソっとクーラーボックスに入れて持って帰ってきてるって噂。

良くないね!!

 

梶島あさりとの出会いはまた今度書きます。

 


f:id:asari-tebori:20230529221652j:image  
f:id:asari-tebori:20230529221711j:image

 

海用ブーツのフェルト底の張り替えで忙しい。