あさり愛が強すぎる日記

三河湾幡豆あさりって知ってる?

幡豆あさり終了


f:id:asari-tebori:20230524212620j:image

掘りきった!

 

やろうと思えば金曜日までできるけど、もう今年はサクっと終えます🤟

潮の周期の関係で、31日もやろうと思えばできるけど、いや~潮位が高い😌

 

来月の無人島までは本業に専念します👹

でも3ヶ月分の疲労がドバっと出て寝床から出れん予感((((꒪꒫꒪ ))))

 

とか言っといて明日も明後日も31日掘りに行ったりして😳

 

自分の気分は自分でもわからん!

 

 

無人島の手掘り楽しみだなー

 

実は今朝、浮気して無人島行っちゃおっかなーって思って調べたら、今月は22日で終わってた😕

 

無人島は渡船との兼ね合いでサクっと行けないのがネックなのと、月に何日かしか解放しないのね。

 

渡船と潮干狩りセットで2,000円(あさり3kgまで)

ちなみに梶島は2,800円(あさり6kgまで)

※10年前は2,300円でした

 

 

大きくて美味しいあさりだったらいいな(´・ω・`)